ニュース&お知らせ

 

ヤマグチスタアワード2012 2012.12.17

ヤマグチスタ選出の『ヤマグチスタアワード2012』を発表いたします。

ゴール・オブ・ザ・イヤー

#9キム・ドフン選手 / 2012年7月1日JX水島戦でのゴール!
(動画提供:よっしー@監督さん)

MVP(プレイヤー・オブ・ザ・イヤー)

主将としてチームを1年間引っ張ってきた#2伊藤博幹選手
(動画提供:よっしー@監督さん)

受賞2選手には、賞状と記念品を差し上げました。
ありがとう!ヒロ&トフン!

トライアングル5月号に掲載されました 2012.04.28

山口の地域情報誌「トライアングル5月号」(4月28日発売開始)の『サークルinやまぐち』コーナーにてヤマグチスタをご紹介いただきました。

ありがとうございます!>トライアングル様

山口県内のコンビニエンスストア等で絶賛発売中。ぜひご覧ください!

中国新聞様にご紹介いただきました 2012.04.18

中国新聞2012.04.18ヤマグチスタ記事 中国新聞2012年4月18日紙面(山口版)にてヤマグチスタの活動をご紹介いただきました。ありがとうございます!>中国新聞様

レノファ応援横断幕を新調 - 中国新聞'12/4/18

大々的に掲載していただきましたが、あくまでヤマグチスタは脇役。主役である選手たちが最大限に輝けるよう、陰で後押しさせてもらうだけです。

レノファを愛する皆様、今季もご一緒にレノファを応援していきましょう!

ホーム開幕戦でFOOT×BRAINステッカーを配布します 2012.04.12

フットブレイン1 4月22日のホーム開幕戦(中国リーグ第3節:松江シティFC戦)に一人でも多くの方に来ていただこう!と人気サッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系:毎週土曜23:05~放映)オリジナルステッカー(左写真)をヤマグチスタ主催で配布することとしました。

全国各地のサッカーファンに「超レア物」として人気沸騰のこのステッカーを幸運なことに入手することができましたので、レノファ山口FC様のご了承のもと、ホーム開幕戦に来られた皆様に配布させていただきます。

4月22日(日)、試合会場(維新百年記念公園ラグビー・サッカー場)の入り口付近にて、開場時刻の前後から配布をスタートする予定です。

フットブレイン2 ←こんな姿を見かけたらぜひお声をおかけください♪

配布枚数は約200枚。なくなり次第配布終了となります。ぜひレアな人気ステッカーをゲットしに試合会場まで足をお運びください!

あわせて『2012年版レノファチャント集』もお配りする予定です。ぜひ一緒にレノファを応援しましょう☆

※天候により配布方法を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
※当企画はヤマグチスタ主催です。ご不明な点はお問い合わせページからご連絡願います。
※ステッカー記載の番組放映時間は23:30~となってますが、今春から毎週土曜23:05~に変更されています。

サポーターズミーティングのご報告 2012.04.12

3月24日(土)、ヤマグチスタの2012サポーターズミーティングを開催しました。

14名が集まり、「チームは変わろうとしてる。ならば俺たちも!」「大勢の観客が何より選手の後押し。サポーターにできることは?」などなど熱い議論を交わしました。

今季のおもな確認ポイントは次のとおり。
「家を出るときからオレンジ色の服(ユニフォーム、Tシャツ、その他)を着てこよう!」
「手拍子は頭の上でヽ( ´ ▽ ` )ノ」
「審判への文句は厳禁(´・ x ・`)」

今年は今までより数段グレードアップした応援をしよう!熱く楽しいスタジアムをつくろう!という点では全員一致。とても有意義なミーティングとなりました。

オリジナルマフラーをつくりました 2012.04.12

特製マフラー レノファ応援オリジナルマフラーをヤマグチスタメンバーで共同注文しました。デザイナーさんのご尽力もあって日常的な使用にも耐えるかなりカッコいいデザインに仕上がったと自負しております。

本数が多いほど単価が安くなるため、メンバー人数より多めにつくっています。実費相当(4000円)でのおすそわけが可能です。もちろんヤマグチスタでない方も大歓迎です。

おすそわけご希望の方は、試合会場でヤマグチスタの面々にお声をかけていただくか、お問い合わせページからご連絡ください。

なお本数限定ですので申し訳ありませんが在庫がなくなった時点でおすそわけ終了となります。あらかじめご了承願います。

海峡ウォークでレノファをPRしてきました 2012.04.12

海峡ウォークでレノファ推し 2012年4月8日に下関市で開催された第27回維新・海峡ウォークにヤマグチスタメンバー8名が参加しました。

言うまでもなくメンバーは全員レノファユニフォーム着用。レノファのぼりも持参して沿道のみなさんにレノファをPRしてきました。

途中の小月西の台では、レノファの胸スポンサー山口銀行のみなさまから熱烈な歓待もいただきました。

お世話になったみなさま、大変ありがとうございました。

サイトを開設しました 2012.04.12

こんにちは!

レノファ山口FCを応援するサポーターズグループ「ヤマグチスタ」です。

このたび、ヤマグチスタのサイトを開設しました。

レノファを、そして山口県を少しでも盛り上げていけるよう精進してまいります。

末永いご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。

inserted by FC2 system